exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夜は涼しい

日差しが無くなると風が気持ちいいですね。

まあ家ん中はあちいけど。。

明日、明後日は新宿でライブ。

明日はchaqqの企画に誘って頂きまして、新宿Marbleにて。

chaqqとライブをするのは初めて。
Marbleでライブするのも初めて。

良い出会いが沢山ある予感。

明後日は3月11日中止になってしまった僕らのイベント。

場所はACB。

あの日に皆で感じた不安。

明後日は笑顔で会いたい。

是非両日共に会いにきてください。

待ってます。

iPhoneから始めてのBlog送信
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-30 23:29 | 雨宮

6月が終わります

最近暑すぎてなんだか嫌になりますけどもいかがお過ごしでしょうか。

雨鉄です。


なんだか昨日行ったライブの余韻が半端なく、まだまだ浸っております。


かっこいいライブを見れて本当に楽しかったなぁと思ったり、

好きな先輩や、友達とたくさん話ができて。


あぁ、ライブハウスって好き好き好きぃぃぃぃ!!!


って感じです。


入り口にちょっと恐い人が座っていてなんか入りずれぇな。。。。とか、

おお、あのひと○○のバンドの人だ!とか

なんか俺の格好だせぇな。。。とか

俺も金髪にしようかな。。。


とか


昔からなんかドキドキを感じる場所なんですよね。


ライブを見るのももちろん、ファッションだったり生活だったり、いろいろ憧れがそこにはあって、毎回発見があるんですよね。


そんなドキドキをこれからも感じていきたいぜ!!


と思ったしだいでござんす。


ぺこりーぬm(._.)m

今週末は新宿でQWAIのライブが2daysでありますので皆様遊びに来てね。


ほんじゃまたまた。


[07/01] chaqq presents “とうきょうとっきょきょきゃきょく” 新宿編 2マン
公演日 : 2011/07/01
地域 : 東京都
会場 : 新宿Marble
開場 : 18:30
開演 : 19:00
料金(税込) : 前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 (+1drink)
問い合わせ先 : DISK GARAGE 03-5436-9600 (weekday12:00~19:00)
発売日 : 発売中

【出演】
chaqq / Qwai ※2マン


【プレイガイド】
・チケットぴあ (Pコード:138-685) [通常]0570-02-9999
・ローソンチケット (Lコード:77455) [通常]0570-084-003(要Lコード)
・イープラス http://eplus.jp/

[07/02] Qwai presents.An Invisible Library. 2nd Mini Album"メランコリー" 発売記念ライブ
公演日 : 2011/07/02
地域 : 東京都
会場 : 新宿ACB
開場 : 17:30
開演 : 18:00
料金(税込) : 前売 ¥1,800/ 当日 ¥2,300 (+1drink)
問い合わせ先 : 新宿ACB HALL (03-3205-0901)
発売日 : 発売中

【出演】
Qwai / For Less To Lake / the brown / 石原竜一郎(from TRADITIONAL BOX) / RIDDLE
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-29 23:02 | 雨宮

あたりまえ

今日は単身ライブを見に行ってきた。


【そこにこれがある】


【そこにあいたいひとがいる】

沢山面白い事があった。


【あたりまえ】


それってとっても価値がある。
そうなるまでの過程がある。


なにかを始めるきっかけがある。

大好きな事があるなら続けていかなきゃ。

終わりはないよ。






って思った。




また明日。



アメ
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-29 01:42 | 雨宮

夏がくる!

暑さがデンジャラス!!エアコン嫌いな僕がエアコン買いました。旧友は知っていますが僕の部屋の暑さは尋常じゃない。去年自分の部屋で熱射病起こしましたからね。そして暑すぎて制作やらなんやらできないと思い買いました。最近お金使い過ぎだー。節電はしっかりしますからね!


特別先行予約の甲府は即売り切れ!みなさんありがとー!そろそろ武道館見えてきたねーわら   山梨は葡萄も有名です。


「sign」発売まで後1ヶ月!CD聴いてからライブきて欲しいね!レコ発ツアーまでちょっと時間空きますが8月もライブなかなか多いんでsignからの曲もやるはずなんでライブ情報はお見逃しなくね!あーシモネタ言いたくなってきたんでこのへんでどらん!
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-28 01:10 | 永田

ニュースニュース!ニュースだよ!

Superflyがテレビでてるー。もはや「良い!」を越えてかっこいい!!女性ボーカルでかっこいいってのはものすごい事だよね。尊敬します!


今日はとても暑かったみたいですね!我々は取材のため屋内にいたのでそこまでわからなかったのですが(節電中のためガンガン冷房ってことはありませんよ)取材のためにきて頂いたライターさん方は暑くて地獄と言ってました!みなさん隊長管理気をつけましょう!


さてさてタイトルになっていますが9月23日甲府カズーホール、10月23日渋谷O-CRESTでsignツアーワンマンライブが既に公表されていますが本日19時より明日25日午前9時まで先行電話予約を行います!売り切れ御免となる前に是非ご利用よろしく!電話番号は0570-084-638です!深夜なんでおかけ間違えしないように!!よろしく御免!
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-24 23:58 | 永田

新しく仲間が増えました。

どうもこんばんわアメテツです。

日毎に夏がじりじり近づいておりますね。

我々の住む甲府市は暑さもさることながら湿気が半端ではございません。

真夏になりますと気温も「本日一番暑かったのは山梨県甲府市です」と、NEWSでアナウンスされる事も度々あります。

だいたいその時に上位争いしてくるのが埼玉県熊谷市!!

あの土地も半端じゃなく暑い!!

たしか去年か一昨年の猛暑の際に熊谷市の農家の方がパイナップル作りに挑戦していますとかNEWSでやっていたのですがその後どうなったのでしょうか。あとでググってみます。


と、言う話もありつつ、久しぶりにドラム機材を買いました!!






ずきゅん!!












d0220969_20375147.jpg







スネア君です。


ludwigのアクロライト君です。






この子は80'Sの生まれの子なんです。



寄りの図






図っきゅん!!!









d0220969_20452239.jpg

▲このロゴにやっぱり憧れていました。の図。





僕は結構古いものや、いわゆるビンテージ機材ってのを見たり、音を聞いたりするのは凄く好きなんですけれども、実際自分で買って使うってのに少し抵抗とうかためらいがありまして。




同じ金額を払うなら、僕は新品が欲しいです!!!


って思っていたからです。


ただ今回は値段も手頃だったので買ってみました。


そして夕方スタジオで試したところ。。。。。








ぐあぅっ









この音だ、、、、この音好きでした!!!!!




って音がしました。


ただやっぱりludwigは70'Sが最高だと言われていますから。。。


から。。。。




その70'Sのスネア欲しい



と、なってしまいました。



これで手持ちのスネアが4台と、その全てがludwigと。

ちょっと年上が仲間に加わりましたと。


今までちょっと買うのをためらっていた古い機材やビンテージ機材もちょっとずつ買っていってみようかなと思った今日1日でしたとさ。



あぁ、早くまたスタジオでかわいがってやりたいぞ!!!!


でわり。
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-23 21:03 | 雨宮

夏間近。マジか。

24日のfrom back stageはいつもより濃密な内容だっ!
野菜増増増、にんにく、脂増増増増くらいだっ!

軽〜く触れちゃうと、7.27発売の「sign」収録曲を……

部屋のテレビ、はたまた車のエンジンを止めてドンミスイット!!!


さら〜にさらに、その日のラジオを聞いた人だけに特別な情報をっ!

情報を書き留めるための紙とペン、はたまた携帯のメモ画面のご用意をっ!!!

FM.Fuji (東京78.6 山梨83.0)「from back stage」まであと2日っ!

ほんとにジメジメしてきたな〜
先日北海道から帰ってきた時、車から降りた瞬間軽く引いた.....

山梨の夏は体感温度の高さ&不快感日本一だと思っている

ただでさえ気温が高い上に湿度が半端ないからである
盆地だからね〜

「猛暑」だとかそんな言葉では収まらないほどの暑さ
もうねぇダメなんすよ......
「イケナイ夏」
「危ない夏」
なんす.....

ガリガリ君が呼んでるぜ!!!!!!!!!!

v.s.
ガリガリ君の当たり棒は、日本で唯一山梨でのみ作られているのだ
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-22 02:17 | 井上

山梨帰宅!

帰ってきましたよ、山梨!北海道のお客様は『山梨ってどこ?』
なんて言ってたから綺麗なお姉さんだったし番号渡して…『山梨に興味があるなら電話しな』とかっこけて去りました。
ライブはみんなちょっぴり緊張してたけど始まってしまえば楽しそうにやってました!
俺は雑誌のライターかよ!わら終わった後チラシ撒いて
たんだけど…『次いつ北海道きてくれますか?』とか『めちゃめちゃ良かった!名前も知らなかったけどこれからはチェックする!』なんて言ってくれてた方々もいたよ!全員チラシ受け取ってくれたよね!暖かい町北海道最高だ!signツアーでも前向きに考えてみます!

そしてそのsign ツアーの初日とファイナルのチケットが既に発売されてます!9月23日甲府カズーホール、10月23日 渋谷o-crest 。詳しくはトップページから『Live 』へ行ってみてください。よくわからない方は問い合わせやTwitter経由で我々に聞いて頂いてもオッケー!よろしくね!



東日本大震災から3ヶ月ちょっと経過したけど少しずつ忘れてしまっている自分がいたりして。テレビで頑張ろう日本なんて言ってたけど知らない間にやってないし。とか思ってたけど実際自分も少しずつ忘れてしまっているんだよね。被災地に金を送れとは言っていませんが一人一人が何かできる事を常に意識していなきゃね!無駄なコンセント抜くだけでもいいんです!小さな力も集まればとんでもない力になります!コンビニで買い物しておつりが二円だったら募金してみません?貯金してる人は痛いね!だったらコンセント抜きましょう!このコンセントの事を誰かに伝えて広めましょう!これから電気の使用が一気に 上がるみたいだからね!一人一人の力で再建しよう!日本人はチームワークが凄いんだよ!わっしょい!
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-20 09:53 | 永田

北海道はでっかいどう。雨宮はあまみや。

天気悪いね!こんな時こそテンションぶち上げでいきたいね!僕ら世代のギャルって必要以上にテンション高かったけど最近のギャルもそうなのかね?いわゆる『コギャル』っていう!そもそもコギャルってまだいるの?個人的に黒いギャルって好きだったんですけど最
近見ないね涙
後ギャルってめっちゃスタイルいいよね!なんかプレゼントしたくなるよね!共感した男性諸君は満員電車に乗らないように!




さてさて桑井ご一行は北海道へ向かうために茨城空港にいます!明日は北海道で初ライブなんですよ!楽しみ来られる方は素晴らしい1日になりますよ!
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-17 18:34 | 永田

傘がない

今日はラジオ収録やJUNGLE LIFEの取材、あれこれミーティングで東京に潜伏してます。

空き時間に事務所から出掛けたら雨。



梅雨!


嫌いだ!


梅干しはもっと嫌いだ!


てなわけでクラムボンのベストをようやく買えたので満足。


さて駅から脱出toダッシュ。


アメテツ
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-14 18:15 | 雨宮


QWAI オフィシャルブログ


by qwaiblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
大久保
雨宮
井上
永田
未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

最新の記事

6.15新宿LOFT
at 2012-06-18 23:03
615
at 2012-06-18 02:28
2012.6.15新宿LOFT
at 2012-06-17 20:00
笑顔、笑顔、笑顔。 ..
at 2012-06-17 15:31
みんなに伝えなきゃならない事..
at 2012-06-07 19:43

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト

画像一覧