exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

カテゴリ:雨宮( 32 )

6月が終わります

最近暑すぎてなんだか嫌になりますけどもいかがお過ごしでしょうか。

雨鉄です。


なんだか昨日行ったライブの余韻が半端なく、まだまだ浸っております。


かっこいいライブを見れて本当に楽しかったなぁと思ったり、

好きな先輩や、友達とたくさん話ができて。


あぁ、ライブハウスって好き好き好きぃぃぃぃ!!!


って感じです。


入り口にちょっと恐い人が座っていてなんか入りずれぇな。。。。とか、

おお、あのひと○○のバンドの人だ!とか

なんか俺の格好だせぇな。。。とか

俺も金髪にしようかな。。。


とか


昔からなんかドキドキを感じる場所なんですよね。


ライブを見るのももちろん、ファッションだったり生活だったり、いろいろ憧れがそこにはあって、毎回発見があるんですよね。


そんなドキドキをこれからも感じていきたいぜ!!


と思ったしだいでござんす。


ぺこりーぬm(._.)m

今週末は新宿でQWAIのライブが2daysでありますので皆様遊びに来てね。


ほんじゃまたまた。


[07/01] chaqq presents “とうきょうとっきょきょきゃきょく” 新宿編 2マン
公演日 : 2011/07/01
地域 : 東京都
会場 : 新宿Marble
開場 : 18:30
開演 : 19:00
料金(税込) : 前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 (+1drink)
問い合わせ先 : DISK GARAGE 03-5436-9600 (weekday12:00~19:00)
発売日 : 発売中

【出演】
chaqq / Qwai ※2マン


【プレイガイド】
・チケットぴあ (Pコード:138-685) [通常]0570-02-9999
・ローソンチケット (Lコード:77455) [通常]0570-084-003(要Lコード)
・イープラス http://eplus.jp/

[07/02] Qwai presents.An Invisible Library. 2nd Mini Album"メランコリー" 発売記念ライブ
公演日 : 2011/07/02
地域 : 東京都
会場 : 新宿ACB
開場 : 17:30
開演 : 18:00
料金(税込) : 前売 ¥1,800/ 当日 ¥2,300 (+1drink)
問い合わせ先 : 新宿ACB HALL (03-3205-0901)
発売日 : 発売中

【出演】
Qwai / For Less To Lake / the brown / 石原竜一郎(from TRADITIONAL BOX) / RIDDLE
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-29 23:02 | 雨宮

あたりまえ

今日は単身ライブを見に行ってきた。


【そこにこれがある】


【そこにあいたいひとがいる】

沢山面白い事があった。


【あたりまえ】


それってとっても価値がある。
そうなるまでの過程がある。


なにかを始めるきっかけがある。

大好きな事があるなら続けていかなきゃ。

終わりはないよ。






って思った。




また明日。



アメ
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-29 01:42 | 雨宮

新しく仲間が増えました。

どうもこんばんわアメテツです。

日毎に夏がじりじり近づいておりますね。

我々の住む甲府市は暑さもさることながら湿気が半端ではございません。

真夏になりますと気温も「本日一番暑かったのは山梨県甲府市です」と、NEWSでアナウンスされる事も度々あります。

だいたいその時に上位争いしてくるのが埼玉県熊谷市!!

あの土地も半端じゃなく暑い!!

たしか去年か一昨年の猛暑の際に熊谷市の農家の方がパイナップル作りに挑戦していますとかNEWSでやっていたのですがその後どうなったのでしょうか。あとでググってみます。


と、言う話もありつつ、久しぶりにドラム機材を買いました!!






ずきゅん!!












d0220969_20375147.jpg







スネア君です。


ludwigのアクロライト君です。






この子は80'Sの生まれの子なんです。



寄りの図






図っきゅん!!!









d0220969_20452239.jpg

▲このロゴにやっぱり憧れていました。の図。





僕は結構古いものや、いわゆるビンテージ機材ってのを見たり、音を聞いたりするのは凄く好きなんですけれども、実際自分で買って使うってのに少し抵抗とうかためらいがありまして。




同じ金額を払うなら、僕は新品が欲しいです!!!


って思っていたからです。


ただ今回は値段も手頃だったので買ってみました。


そして夕方スタジオで試したところ。。。。。








ぐあぅっ









この音だ、、、、この音好きでした!!!!!




って音がしました。


ただやっぱりludwigは70'Sが最高だと言われていますから。。。


から。。。。




その70'Sのスネア欲しい



と、なってしまいました。



これで手持ちのスネアが4台と、その全てがludwigと。

ちょっと年上が仲間に加わりましたと。


今までちょっと買うのをためらっていた古い機材やビンテージ機材もちょっとずつ買っていってみようかなと思った今日1日でしたとさ。



あぁ、早くまたスタジオでかわいがってやりたいぞ!!!!


でわり。
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-23 21:03 | 雨宮

傘がない

今日はラジオ収録やJUNGLE LIFEの取材、あれこれミーティングで東京に潜伏してます。

空き時間に事務所から出掛けたら雨。



梅雨!


嫌いだ!


梅干しはもっと嫌いだ!


てなわけでクラムボンのベストをようやく買えたので満足。


さて駅から脱出toダッシュ。


アメテツ
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-14 18:15 | 雨宮

メランコリー"ちょこっとPHOTO"ツアーダイジェスト〜鴉、ALMOND〜

先月青森県は弘前、そして八戸に行って参りました。

まずは弘前MAG-NET!!!


ぬん。

d0220969_14144561.jpg

▲S.P.N POWER高取氏


年々なんかかわいくなってきている気がしますが。

今回の青森は甲府のALMOND、そしてはじめましての鴉と共に回りました。

鴉とはその後の名古屋、大阪も一緒言う事で今回の青森タームでいかにグルーブを出すかが肝であった。


しかし彼らと弘前で出会った時に直感した事がある。



あ、この人達人見知りだ




と。

当方もどちらかというと心の準備が出来ないと人と接するのが苦手なヒトミシリストなため、彼らから発せられる「人見知りバイブス」をびしびしと感じてしまったのだ。



が、その後とんでもねぇライブがステージで繰り広げられる事となる。


あ、、、絶対仲良くなりたい、、、


鴉のメロディラインがどつぼでした。


明日も来週も一緒に出来るって素敵。。。。


的な。


そして甲府からやってきてくれたALMONDも今回のツアーのために新曲を作りーの一曲録音してきて音源を配布してたりと内容の濃いー二日間になっちゃいました。


ROXX

僕はこのライブハウスが好きで、人が好きで。

今回のツアーで本当に来れてよかった。

リハーサルの後ALMOND哲也と八戸港やその周辺を見に行った。

やっぱり震災はあったと、自分の目で確認してきた。

それでもその街に笑顔があって、本当に良かった。

力を貰えた。

青森、また絶対に行きます。

ありがとうございました。


鴉とALMOND本当にありがとう。
d0220969_1634393.jpg

▲鴉エノ、ALMONDけい、鴉紺さん
d0220969_16343368.jpg

▲ROXX!!田村さんいつもありがとうございます!!
d0220969_16345923.jpg

▲青森後の名古屋、大阪おつかれさまでした!!鴉ありがとう!!
d0220969_1639297.jpg

▲エノ氏ビールに浸かるの図
d0220969_16351984.jpg

▲美味の図


ツアー日記終了!!!!

これからもよろしくお願いしまうす!!!!

あめ
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-13 16:39 | 雨宮

メランコリーツアーファイナル

Qwai Tour2011"メランコリー"が終わりました。

終わってしまいました。

まずはこのツアーに参加していただいたバンド、ライブハウス、そして現場に足を運んでくれた皆さんに感謝の気持ちを送りたいと思います。

本当にありがとうございました。

このツアーは3月6日甲府KAZOO HALLワンマンから始まりました。

そして翌週3月11日に新宿ACBを初日とし出発するツアーでありました。

ただ、その3月11日には日本を混乱に陥れたあの震災が起きました。

新宿にいた僕ら、イベントに参加してくれるはずだった皆と沢山の不安を抱えながらその日はそれぞれの家路につきました。

4月から始まる本格的に始まるツアーははたして実行できるのか、本当に実行するべきなのか、

沢山の悩みが毎日毎日頭の中を駆け巡った。

もしかしたら色んな事を諦めてしまうことに十分な時間だったのかもしれない。

ただ、不安を抱えながらも「進もう」「立ち止まってはいけない」そんな気持ちもやっぱりあって。

これからツアーでお世話になるライブハウス、バンドの皆と沢山話をした。

「待っている人がいます」「一緒に頑張ろう」「お前たちが来るのを楽しみにしてる」

泣けた。

力が湧いた。

僕らはツアーを決行する事に決めた。

ツアーを回れて本当によかった。

回ったすべての場所で力をもらった。
沢山の笑顔に出会えた。
沢山の仲間たちと再会出来た。
つらい別れもやっぱりあった。
それでもまた会う約束をしっかりとできた。

ツアーを回って本当によかった。



今回のツアーは今までのツアーとは違って、毎回バンドとして、個人としてしっかりとしたテーマを強く持って回れた。

「変わりたい」「前に進みたい」「もっと伝えたい」

自分を自分たちを、自分で、自分たちで変えてゆく、成長させていくことの作業がこのツアーの大きなテーマで。

メンバー同士で話し合う時間がとにかく増えた。

笑顔で話せると時もあれば、ちょっぴり険悪になる時ももちろんあって。

それでも、それでもってくいしばって来ました。

この20本のツアー。

だからこそ下北沢SHELTERで見れた皆の笑顔が最高でした。

メンバーも見に来てくれたあなたの、駆けつけてくれた仲間の。

本当に嬉しかった。ありがとう。

本当にありがとうございました。


僕らはこのツアーを回りながら次の作品の制作にも入っていて。

その作品が7月27日に発売する事が決まっています。

すごくいい作品に仕上がっています。

ツアーファイナルで話した「季節」っていうキーワードが今回の作品にも溶け込んでいます。

ぜひあなたの持っている思い出や未来につなげてほしいなと思っています。

7月27日、お楽しみに。


それとこのツアーはファイナルを迎えましたが、まだ一本だけ残っています。

そう、新宿ACB。

7月2日に振替公演を行います。

ツアー初日を行います。

メンツは3月11日と変わらず行います。

こちらも是非。

また度をはじめよう。

これからも是非Qawiと共に歩んでいきましょう。

from アメテツ


d0220969_1405585.jpg


d0220969_14191.jpg


d0220969_1412766.jpg



p.s
ツアー日記まはまたちょこちょこ行進してゆきます!!すみませ!!
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-02 14:02 | 雨宮

メランコリー"ちょこっとPHOTO"ツアーダイジェスト〜八王子編〜

只今我々Qwaiは都内マニアック某所にて夏に発売してしまう音源のレコーディング真っ最中でございます。

どうもこんばんわアメテツです。

今回は4月24日に行われた

「八王子MATCH VOX生誕7周年記念3マンライブ」

について綴ってゆくのだ。


数ヶ月前に八王子MATCH VOXの奥という男にこの話を頂いた。
d0220969_2045674.jpg

▲この人



我々は結成したての頃からこのライブハウスのブッキングによく出演していた。

度々周年イベントには出演していたがこのところ出演できていなかったので、お誘いをもらった時にはどうしても出たかったのだ。


だから出たのだ!!

2011年4月23日(土)
八王子Match Vox 7th anniversary special 3man!Match Vox 7th anniversary -花団レコ発! & Qwai Tour 2011 "メランコリー"-
ピアノゾンビ
Qwai
花団


はじめましての兄貴方とのスリーマン!!!

花団兄貴もレコ発であり、会場はヒッピーハッピーよろしく状態。

3マンてこともあり、各バンド長めの演奏時間で。

非常に良い夜でした。と。

初めてのタイバンで初めてのお客さんの前でやったり初めましてのバンドトークだったり。

本当に良い夜でした。と。












花団メンバーのミニコンとが入りから打ち上げ終わりまで続いていたぞ。と。





あの先輩らは本当に面白い人々でございました。。。。

ガンプマン先輩に至っては尾崎豊ショーもやって頂きまして。






あれすごくいい








結果ライブ中の写真はゴザァせんが。


今夜は嬉しそうなガンプマンをお送りして閉めたいと思います。
d0220969_20195096.jpg


▲憧れのガンプマンと雄太
d0220969_20185423.jpg


でわ!!

↓待ってるよ
【Qwai Tour 2011 "メランコリー"】
[ 05/31 ] FINAL -単独公演- @ 東京・下北沢 SHELTER
公演日 : 2011/05/31
地域 : 東京都
会場 : 下北沢 SHELTER
開場 : 19:00
開演 : 19:30
料金(税込) : 前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 (+1drink)
問い合わせ先 : 下北沢SHELTER (03-3466-7430)
発売日 : 発売中

【プレイガイド】
・ぴあ(Pコード:133-424)
・ローソン(Lコード:75650)
・e+(http://eplus.jp)
・SHELTER店頭
▲憧れのガンプマンにコーラとパイナップルを物々交換された永田
[PR]
by qwaiblog | 2011-05-12 20:23 | 雨宮

メランコリー"ちょこっとPHOTO"ツアーダイジェスト〜清水編〜

どぉぉぉぉぉおれ。

今夜はblog日和だわい。

これを書いている今は都内マニアック某所にてレコーディングを行っている最中でござい。
夏くらいに新しい音源出るよ!!きっと!!


是非是非お楽しみに!!

今月末のファイナルでは新曲もやると思われますので乞うご期待!!

イエス!!!

てなわけで先月の清水JAMJAMJAMの日をさかのぼって行こう。


d0220969_211233.jpg

▲ああ、間違いない。ライブの写真など一切無い。の図。




4/23清水JAMJAMJAM

この日は静岡は清水市が生んだハートフルバンド

THE LEFT OVERの愛溢れる企画にて僕らのメランコリーツアー静岡場所をやってもらった。

彼らは今年9月に解散する事が決まっている。

もう僕らには彼らを抱きしめられる瞬間は限られていた。

今回はまことに勝手ながらTHE LEFT OVERとのあれこれを綴らせていただく。

僕らは約3年前、ある小さな街の音楽スタジオで出会った。

それは埼玉県秩父市長橋楽器だ。

秩父にはHOCKLE HOCKというバンドがいる。

3連符をこよなく愛す、どこか森の妖精のようなバンドだ。

彼らの企画で僕らは知り合った。

人見知りバイブス全快だった当時の俺たちはその日THE LEFT OVERと夢を語る事は無かった。

ただ彼らはよく甲府のライブハウスにライブをしに来ていた。

俺は度々足を運び彼らの音楽に触れた。

彼らの音楽は俺の心に触れた。

いつしか俺たちはふれ合いを感じ、夢を語る様になった。

そしてTHE LEFT OVER Vo.ヨシミツ氏はいつかこんな事を言った。

「あんたたちに出会えて、音楽をもっと好きになったよ」


それは秩父での出来事だったらしい。

今となっては完全にこっちの台詞だ馬鹿やろう状態きわまりないよ。

そして彼らは去年フルアルバムをリリースした。

ツアーの初日に俺たちを呼んでくれた。

そして約束をした。

「俺たちもCD作ってここにまた来る」


その約束を守れて本当に良かった。

あんたたちに出会えて本当に良かった。

そう思えた1日だった。

この日を皮切りに俺たちとTHE LEFT OVERの「今を共に生きる」のカウントダウンは始まった。

上越、長野と、この先彼らとツアーをする事になる。

それはまたの話。

なんだかがちりみな文になってしまったが、ひとつだけそりゃ無いぜ!!の写真をずどん!!



d0220969_230315.jpg

▲お腹すいたらライブできないよね。by TLO ヨシミツ


どんぶりずどん!!
d0220969_2311196.jpg

▲新鮮な海鮮をふんだんに使ってご飯の上にのせましたの図

静岡ってかんじだよね。

大久保から送られた写メです。


あぁああ。一人でテリヤキマックバーガーセットを食べていたのはここだけの話だ。

じゃ。


↓待ってるよ
【Qwai Tour 2011 "メランコリー"】
[ 05/31 ] FINAL -単独公演- @ 東京・下北沢 SHELTER
公演日 : 2011/05/31
地域 : 東京都
会場 : 下北沢 SHELTER
開場 : 19:00
開演 : 19:30
料金(税込) : 前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 (+1drink)
問い合わせ先 : 下北沢SHELTER (03-3466-7430)
発売日 : 発売中

【プレイガイド】
・ぴあ(Pコード:133-424)
・ローソン(Lコード:75650)
・e+(http://eplus.jp)
・SHELTER店頭
[PR]
by qwaiblog | 2011-05-10 02:36 | 雨宮

新潟さん

Niigata Rainbow ROCK Market 2011楽しいすなー。


そうえば仲里依紗さまがツイッター始めたよね。


http://twtr.jp/user/riisa1018naka/


フォロワーに友達やらバンド仲間が数名いてうけたし。


じゃlocofrank見てきます。



アメテツ虫
[PR]
by qwaiblog | 2011-05-04 19:19 | 雨宮

オルカアタックすご!

タイトル全く関係ないです。

アメテツです!

只今プリプロ終えて帰宅なう。

来週からレコーディングが始まるでやんす。


今回のはなんか胸がこう「ぎゅっ」とするようなメロディーが「ぎゅっ」っと詰まった作品になりそうでやんす!




んで明日からメランコリー3days!!


5/3
前橋Dyber

5/4 Niigata Rainbow ROCK Market 2011
新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE

5/5 金沢VANVANV4



となってます!

前橋はかなり久々です。

エンディングのツアーでTRADITIONAL BOX先輩と行った以来でござるな。

新潟は何やら町中のライブハウスが一斉にフル稼働!

色んなバンド沢山見れるみたいでわくりみなわけ。

金沢さんは何とVANVANV4生誕30周年!

もちろんRiddleと行ってきますw

と、こんな具合です故皆様こぞってお集まり下さいな!



んじゃ!
[PR]
by qwaiblog | 2011-05-02 22:48 | 雨宮


QWAI オフィシャルブログ


by qwaiblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
大久保
雨宮
井上
永田
未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

最新の記事

6.15新宿LOFT
at 2012-06-18 23:03
615
at 2012-06-18 02:28
2012.6.15新宿LOFT
at 2012-06-17 20:00
笑顔、笑顔、笑顔。 ..
at 2012-06-17 15:31
みんなに伝えなきゃならない事..
at 2012-06-07 19:43

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト

画像一覧