exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

カテゴリ:未分類( 13 )

メランコリーツアー

4月2日より始まりましたツアー.

Qwai Tour 2011"メランコリー"ですが毎回毎回各所で充実した日々を送らせていただいております!!

こんばんわアメテツです。

本当に各地のライブハウス、ツアーに参加してくれるバンド、現場に来てくれている一人一人に感謝しかありません。

この場で声を大きくしてもあれなので

文字を大にして


ありがとうございます!!



と心底思っておる次第です。本当に本当に本当です。


去る2011年3月11日に起きた震災によって日本が重大なダメージを受けて。

その日僕らは新宿ACBでツアー初日があった訳で。

その日は中止になってしまって。

悔しさや不安や混乱を沢山抱えて皆それぞれの家路について。

毎日流れるテレビからの映像や、情報、環境、現状。

怖くていてもたってもいられなかった。それは皆同じだった。

何をするにもすっきりしなくて、何を思えばいいのか分からなくなって。逃げ出しそうになって。

誰に話しても皆同じだった。

色んなバンドの友達や、先輩、ライブハウスの皆とも沢山色んな事を話した。

誰に話しても皆同じだった。

傷ついた人々がいる。でも僕らは生活できている。出来る事をしっかりとやろう。







沢山の仲間と沢山の人々のおかげでこのツアーは4月から動き出しました。

動き出せました。

本当に感謝しています。

日々思う事を感じるがままに音楽していこうと思います。

各地に来ていただける、見ていただける皆さん


Qwaiです!!よろしくお願いいたします!!


Qwai / アメテツ
[PR]
by qwaiblog | 2011-04-16 00:55

僕らにできる事

まずはじめに東北太平洋沖地震の被災地の皆様にお見舞い申します。

また、被災地で救助活動やボランティア活動を行っている皆様に感謝と敬意を表
します。



3月11日

僕らは新宿ACBにいました。

リハーサルが始まると大きな揺れが始まりました。

その後2度3度大きく、その後も余震が続きました。

当日のイベントはその後の地震、二次災害の恐れから延期を決断しました。

楽しみにしていてくれていた皆さんには本当に申し訳無く思っておりますが、

身近にいる友人、家族、そして自分自身の安全を第一に、

これから起こるかも分からない最悪の事態を考えました。

その後各メディア、twitter、USTREAM等で日本で何が起きているかを知りました。


3月12.13日

これからの僕らに何ができるかを沢山考えていました。

僕の住む甲府でも支援物資、募金を集める団体がいました。

家にある衣類、毛布などを持っていき現地へ送ってもらいました。

ニュースを見ていた時に感じた無力感が、一つの行動で何か胸がすっと落ち着き
ました。

自分にも【何か出来る】って感じることができたのです。

ただ、僕たちには直接現地へ行って救助活動をしたり、街の復旧作業ができるわ
けではありません。

しかし、本当に些細なことでも【何か協力したい】って気持ちが【行動】に繋が
ります。

昨日の僕がそうでした。

東北にはいつも僕らを笑顔で迎えてくれる、まるで親戚の家のようなライブハウスがある。

茨城にはいつも僕らを温かく叱ってくれる先輩がいる。

栃木には最近子供が生まれたばかりのあいつがいる。

千葉にはお礼を言いたい人がいる。

誰かを想うだけで力になる。

だからこれも読んでくれているあなたにも何かできる筈です。

僕らQwaiも小さなことかもしれないけれど現地の人に何かできる事はないかを考
えています。

その時は皆さん協力して下さい。お願いします。

そして、今一番つらいのは被災地の方々です。

いろんな情報の中で落ち込んだり、元気がなくなってしまうのはわかります。

ただそんな時だからこそ僕らは極力普段の生活を。

いろんな行動が不謹慎だ自粛だと言われてしまうかもわかりませんが、

一つ一つの行動に意思を持ちましょう。

僕はそう思います。

僕らの住む小さな町甲府からも元気を送りましょう。

手を取り合って少しでも。

何か案がありましたら是非コメントに一言残していってください。

被災地の皆さん、僕らも協力します。

諦めないで下さい。

また笑顔で会えるように、皆で頑張っていこう。

Qwai リーダー 雨宮鉄也
[PR]
by qwaiblog | 2011-03-13 22:41

甲府ワンマンありがとうございました!!

こんにちわ今月で28歳になりますがピーターパン症候群まっただ中の僕です。

アメテツです。

先日行われたQwaiワンマンライブ甲府KAZOO HALL。

お越し下さった全ての皆さんに感謝です!!

ちょっと時間が経ってしまいましたが、あの日の興奮的感動は現在進行形であります。

その日来るまで不安やら緊張やらが半端なくて。

勿論楽しみだったり、期待ってのもありましたが。

色んな気持ちを持って当日を迎えた訳です。

その日のことをつらつらと書こうと思ったのですが、

これ一発でオッケーかなと


ぴしりみ!!

d0220969_16251132.jpg



色んなこと飛び越えて全員笑顔の図でありんす。

チケットもSOLDしました。

それも嬉しかった。

またあんな日を皆でむかえられる様に少しづつでも成長していきましょ。皆も僕らも。

絶対また皆で集まりましょう。

小さな街の線路沿い そこには不思議な建物があって
大好きな人たちがいて 大好きな事がたくさん出来ます
ありがとうKAZOO HALL
そして皆さんありがとう

そして明日は新宿ACBでシェイク。

この日もまた特別な一日になりそうです。

2011.03.11(Fri)
Qwai 2nd mini Album"メランコリー"発売記念ライブ
at新宿ACB
+CAST+
Qwai
For Less To Lake
the brown
石原竜一郎(from TRADITIONAL BOX)
RIDDLE

open 17:30 start 18:00
adv.1800yen day.2300yen

お待ちしてます。



p.sこんな瞬間もあったのでありんす。
d0220969_16362248.jpg



all photo by Kuniaki we love
[PR]
by qwaiblog | 2011-03-10 16:44


QWAI オフィシャルブログ


by qwaiblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
大久保
雨宮
井上
永田
未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

最新の記事

6.15新宿LOFT
at 2012-06-18 23:03
615
at 2012-06-18 02:28
2012.6.15新宿LOFT
at 2012-06-17 20:00
笑顔、笑顔、笑顔。 ..
at 2012-06-17 15:31
みんなに伝えなきゃならない事..
at 2012-06-07 19:43

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト

画像一覧