exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

カテゴリ:未分類( 13 )

2012

2012年が始まりました。

2011年は本当に沢山の事がありました。

世の中的にも、個人的にも。

その中でやっぱり大切だと思えた事は人の心だなと。

どんなに頑張っても、やっぱり一人では限界があるし、

はっきり言って無理な事が多い。

僕らは所詮バンドであって、聞いてくれる皆や、ライブに足を運んでくれるあなたがいなければ何も生まれないわけで。

その小さい渦がどんどん大きくなって、QWAIに携わる全ての人と立てたステージが年末のCDJ幕張メッセだったんじゃないかな。

本当に夢のステージに立てて嬉しかったし、皆を連れて来れてよかった。

ありがとう。

去年出会えた全ての人と、今まで僕らを応援し続けてくれる皆。

そして、これから出会う沢山の人と、手を取り合って2012年を歩いて行こうと思っています。

まず初めに、2012年大きな挑戦は3月3日渋谷O-westワンマン。

もしかしたらかなり無謀な挑戦かも分かりません。

皆の協力が必要です。

最高の歌声と、パフォーマンス、感動を約束します。

俺達の挑戦を皆で成し遂げたい。

成し遂げよう。

不可能を可能にする2012年に。

今年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by qwaiblog | 2012-01-04 22:51

メランコリー"ちょこっとPHOTO"ツアーダイジェスト〜RIDDLE〜

いつのことか、、、毎年北陸にRIDDLEとツアーに行く様になったのは。。。。

そんなこんなで今年も行って参りました



QwaiとRIDDLEがゆくぶらり北陸ツアー〜金沢と富山〜


たぶん3年目くらいになるのですが、なにかとお互いツアーをやりますみたいになると



「北陸あたりどう?」



みたいにすぐになりやがって毎年恒例になってしまった訳です。


毎回毎年そんな感じで行ってしまっているためお客さん的に


「またですか?」


なんてあざ笑われるかと思いきや



「今年も楽しみにしてました!!!!」



の声多数。







まりがとうございます!!




音楽の表現方法の違う、むしろ真逆的な僕らが2バンドで北陸へ行き、両バンドとも盛り上がってしまうのですからやっぱりこの恒例(にしたわけじゃないけど)ツアーはやっていてよかったと。



d0220969_1354476.jpg

▲vanvanv4にょろくん RIDDLEタカヒロ


にょろ君には本当にお世話になっていて。

まだ僕らのリリースが何も無い頃からちょくちょく行かせて頂いていました。

一緒になって色んな事考えてくれる最高の兄貴です。

あ、結婚おめでとうございりました!!
(ちなみに奥さんは我々のライブによく来る)

んで富山。



エントランスのブラックボード。
d0220969_135766.jpg

▲ぼけちゃってるけどこの日の出演者


からの
d0220969_13574590.jpg

▲こうなっちゃいます。


久々に真柄夫妻にも会えたし、久々な感じに若干めんどくさかったけど(w)楽しい1日になりました。




RIDDLEとの北陸ツアー参加してくれた皆ありがとう!!


また来年も行きたいし、今年にもまたあるかも?
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-07 14:01

メランコリー"ちょこっとPHOTO"ツアーダイジェスト〜熊谷〜

もう終わってしまったツアーですが、これまでに撮っていた写真なんかがあるのでちらちら乗っけていこうかなと。

5月1日at熊谷BLUE FORETST

この日は我々のレコ発とともに毎回お世話になっておりますMORTAR RECORD SHOPの10周年イベントとして参加してきました。

この日はHOCKLE HOCKやTOMBOTORIとも再会できた1日で入りから終わりまでなんだかハッピーな1日でしたな。

しかしながらMORTAR10周年ってすごいなぁ。

意味をもって続けていくって本当にエネルギーがいることだし、きっと「もういいかな」っておもったこともあったと思う。

けど続けていってくれてるってのはやっぱり嬉しくて。

これからも何か力になっていきたいし、また何か僕らがやる時は力をかしてほしいなぁと思う訳です。

MORTAR RECORD SHOP10周年おめでとう!!山崎さんこれからもよろしく!!
d0220969_13381426.jpg

▲右側MORTAR山崎先輩
d0220969_13404160.jpg

▲TOMBOTORI先輩とぱしゃめき
d0220969_13393449.jpg

▲熊谷BLUE FORESTありがとうの図


これからもよろぴ!!!!
[PR]
by qwaiblog | 2011-06-07 13:42

メランコリー"ちょこっとPHOTO"ツアーダイジェスト〜長野編〜

この日はTHE LEFT OVERとのお別れの日。

彼らは以前にも記した様に9月に解散する。

僕らが彼らと一緒にライブをするのはこの日が最後。

それでも僕らは僕ららしく。

彼らは彼ららしく。

1日を噛み締めた。

THE LEFT OVERは人の心にぐっと入り込んでくるようなライブ、そして歌を歌う。

僕ららしくなんて書いたけど、やっぱり特別な感情が勝手に溢れて来て。

ただ寂しいだけじゃ終わりたくないと、僕らのライブでは彼らにも思いを飛ばした。

受け取ってくれたみたいで嬉しかった。

色んな場面でいつまでもこのままでいたいと思っても、時間は流れ続けるし、きっと限られている。

戻る事が出来ない。

いつも後悔ばかりが残ってしまう。

今夜はそれは嫌だった。

限られた時間の中で後悔はしたくなかった。

ありがとうTHE LEFT OVER。

もう少しの限られた時間を存分に味わって、楽しんで。

きっと後悔も残るだろうけど、それはまたあった時の話の種ってことで。

d0220969_2371881.jpg

▲TLO Drum.シズマ。いろいろ教えてくれてありがとうよ!!
d0220969_2382991.jpg

▲Jの店長さんと一枚。何気に知り合って10年。いつも本当にありがとうございます。本当にこの人は年とらない!!!!


それではまた明日!!!


↓みんな待ってる

【Qwai Tour 2011 "メランコリー"】
[ 05/31 ] FINAL -単独公演- @ 東京・下北沢 SHELTER
公演日 : 2011/05/31
地域 : 東京都
会場 : 下北沢 SHELTER
開場 : 19:00
開演 : 19:30
料金(税込) : 前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 (+1drink)
問い合わせ先 : 下北沢SHELTER (03-3466-7430)
発売日 : 発売中

【プレイガイド】
・ぴあ(Pコード:133-424)
・ローソン(Lコード:75650)
・e+(http://eplus.jp)
・SHELTER店頭
d0220969_23104414.jpg

[PR]
by qwaiblog | 2011-05-18 23:11

メランコリー"ちょこっとPHOTO"ツアーダイジェスト〜上越編〜

先日記したTHE LEFT OVERとの旅の続きをば。


この日程を決めてから初めて知ったのですがTHE LEFT OVER的に上越、長野は初上陸だったみたいで。

なんとなく自分的には意外でしたが。

それでも行って参りました、まずは上越EARTH!!!

baban!!!
d0220969_22411032.jpg

▲ライブハウスの人がこういうの作ってくれてるって嬉しいです。

とこの日はメンツも面白い!!!!

バンドは我々QwaiとTLO、そして弾き語りにHIDETAさん(ex.SHACHI)とタテタカコさん!!!!

ひじょーーーーーに歌のしみる1日でした。

こころーーーーーに。

震えるんですよね。怖いくらい。

凄まじい歌声って。

大きな声とかそういうのじゃなくて。

凄まじい声。

d0220969_22494034.jpg

▲のほっとしてますがこの後とんでもなく良いライブやってました。TLOヨシミツ
d0220969_22561767.jpg

▲タテさんと一枚。本当にご一緒できて嬉しかったです。
d0220969_22523564.jpg

▲全員赤目全快ですが皆と一緒に。HIDETAさんから面白い話も聞けました。また楽しみが増えました。
d0220969_22535275.jpg

▲上越EARTHのPAゆうじさん。いつもわくわくをくれます。
d0220969_22545977.jpg

▲店長かおりさんと。今夜は外へ出てご飯でしたがいつもはEARTHでおいしいご飯を作ってくれます。


久々に来た上越でまたも新しい出会いと再会に感動。

そして感謝。

THE LEFT OVERとの短い旅は明日で終わるのだ。
[PR]
by qwaiblog | 2011-05-18 23:00

メランコリー"ちょこっとPHOTO"ツアーダイジェスト〜水戸〜

いかん!!いかん!!!

blogをちょこまか更新していきますよと。

4月26日は水戸LIGHT HOUSE。

この場所も僕らにとって大切な場所なりけり。

震災の影響もかなりあった地域。

水戸LIGHT HOUSE将軍こと稲葉さんの計り知れないパワーによってこの日を作って頂けました。

本当に感謝します。

感動します。

この日はUNLIMITSのツアーも重なって終始賑やかな1日で。

そしたら来てくれたのさ。








年々眉毛減ってますよね
d0220969_2013647.jpg

▲me-al artすし君が遊びに来てくれました。リハがあるってすぐ帰ってたけどね!!


この日も水戸はたまに揺れて。

それでもライブハウスに足を運んでくれた皆さんや、共にライブをしてくれた仲間達、そしてなによりLIGHT HOUSEを復活させたLIGHT HOUSEの皆に本当に感謝です。

僕らはこの日を忘れない。

こんなに笑顔が溢れた水戸にまた行きたい。

UNLIMITSありがとう。
SOLありがとう。
SAY MY NAMEありがとう。
LIGHT HOUSEありがとう。


d0220969_2094748.jpg

▲よっしゃこいの図UNLIMITS 清水葉子

d0220969_207944.jpg

▲はじめましてのSAY MY NAMEと仲良くなりましたの図。


でわり。

↓まってるす!!

【Qwai Tour 2011 "メランコリー"】
[ 05/31 ] FINAL -単独公演- @ 東京・下北沢 SHELTER
公演日 : 2011/05/31
地域 : 東京都
会場 : 下北沢 SHELTER
開場 : 19:00
開演 : 19:30
料金(税込) : 前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 (+1drink)
問い合わせ先 : 下北沢SHELTER (03-3466-7430)
発売日 : 発売中

【プレイガイド】
・ぴあ(Pコード:133-424)
・ローソン(Lコード:75650)
・e+(http://eplus.jp)
・SHELTER店頭
[PR]
by qwaiblog | 2011-05-18 20:14

メランコリー"ちょこっとPHOTO"ツアーダイジェスト〜西日本編〜

どうもこんばんわアメテツです。

気がつけばもう5月もするすると進んでゆきましたね。

今回は4月16〜18日に行われたメランコリーツアー西日本編についてさかのぼって行こう。


今回岡山、広島、福岡と回らせていただきました。

岡山、福岡に至っては初上陸!!

期待と不安と持ち前のピンチ顔を持ち合わせていって参りました。

今回もちょびっとづつではございますが写真の方をですね、貼付けていきたい次第でげす。

へへへっへへへ。。

今回の西日本編まずは岡山PEPPER LAND!!

の前に岡山駅前TOWER RECORDに訪問。

そしたらまさかの
d0220969_133833.jpg

▲僕の大学時代の先輩

まさかこんな形で再会するとは。。。

先輩はパンクロック大好きなDJであり、俺もちょくちょくそのクルーのイベントに遊びにいっていた。

くー懐かしいじゃねぇか。

音楽は人を繋いでくれるし、離してくれないどうにもこうにもいいやつですな。

ってことでライブ写真はいっさい無し!!

新たな出会い写真へGO!!


A GO!!!!

永田くん嬉しそうねの図をいくつか
d0220969_1401674.jpg

▲岡山PEPPER LANDのアヤ姫と
d0220969_141544.jpg

▲岡山→広島と初めましてツアーしたPLINGMINヤマ姫と






あらら、本当に楽しそうね!!

体調よくなってよかったね!!


と、PEPPER LANDを支える兄貴とぱしゃり
d0220969_1474541.jpg

▲色んな話が沢山出来ました。

と、岡山ではこんな瞬間も

ていっ!!
d0220969_1441018.jpg

▲Ba.井上がどこぞに留学していた時に知り合ったナイスガイが彼女を連れてライブに来てくれたの図。

そんで広島でも

ぎゃいっ!!
d0220969_1484264.jpg

▲いぜん大阪にてUNLIMITSとの2マンの時に来ていた輩連中とぱしゃり。


関東を離れツアーに出てまさかの再会や素晴らしい出会いに胸を締め付けられた日々でございました。

そしてその3日間を彼ら無しでは語れない大好きになってしまいすぎたホタル日和。

最終日福岡ではこんな瞬間も。
d0220969_1522643.jpg

▲ユニフォーム交換ならぬセットリスト交換

Vo.同士が熱い関係を気づいていました。


感無量。


日々出会いと別れが交差する日常、そんななかで幸せを感じれる瞬間をくれる仲間や環境に日々感謝。

再会を誓ってまた各々の道へ。

素晴らしい3日間でした。

「またね」って寂しいけど素敵な言葉さ。





またね!!皆!!!!





d0220969_1561265.jpg

▲広島お好み村にていつか来る再会の約束をするの図



でわ!!

【Qwai Tour 2011 "メランコリー"】
[ 05/31 ] FINAL -単独公演- @ 東京・下北沢 SHELTER
公演日 : 2011/05/31
地域 : 東京都
会場 : 下北沢 SHELTER
開場 : 19:00
開演 : 19:30
料金(税込) : 前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 (+1drink)
問い合わせ先 : 下北沢SHELTER (03-3466-7430)
発売日 : 発売中

【プレイガイド】
・ぴあ(Pコード:133-424)
・ローソン(Lコード:75650)
・e+(http://eplus.jp)
・SHELTER店頭
[PR]
by qwaiblog | 2011-05-10 02:01

メランコリー"ちょこっとPHOTO"ツアーダイジェスト〜高崎SUBURST〜

4月10日群馬県高崎市はSUNBURSTというライブハウスにお邪魔いたしていた。

そしてここでまず謝罪しなければいけない事がある。

さっきまであったはずの写真のフォルダがきえてしまったの!!!

とほほにもほどがありすぎて若干心が折れかけています。。。

でもでも今回は高崎SUNBURSTのお話。


この日はTOMBOTORIがツアーサポートとして出演してくれた。
http://tombotori.net/

ベースの加藤さんは都内でQwaiがライブするときに度々足を運んでくれていて。

いつか一緒にやりたいです、みたいな話もあって今回出演していただきました。

8ビートってなんて素敵なんだと痛感させてくれるバンドです。

あれって不思議でガツガツしてるのになんか切なくなる的な、胸が詰まる的な。

センチメンタルってそういう事なんですね。と、思ってしまうのです。

我々も本当に久しぶりに高崎でライブが出来て。

待っていてくれた人もいて、嬉しかったです。

店長の髭兄とも色んな話が出来たし本当に良い1日でした。



あああああぁぁぁぁあああぁぁっっぁ

写真がねぇのが嫌だい!!

てことで我が家の新しい家族の写真を一枚。
d0220969_1445175.jpg

隣の人に怒られるからあんまり吠えないでね!!

【Qwai Tour 2011 "メランコリー"】
[ 05/31 ] FINAL -単独公演- @ 東京・下北沢 SHELTER
公演日 : 2011/05/31
地域 : 東京都
会場 : 下北沢 SHELTER
開場 : 19:00
開演 : 19:30
料金(税込) : 前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 (+1drink)
問い合わせ先 : 下北沢SHELTER (03-3466-7430)
発売日 : 発売中

【プレイガイド】
・ぴあ(Pコード:133-424)
・ローソン(Lコード:75650)
・e+(http://eplus.jp)
・SHELTER店頭
[PR]
by qwaiblog | 2011-05-02 14:46

メランコリー"ちょこっとPHOTO"ツアーダイジェスト〜北浦和KAYRA〜

気がついたらこんなにも時間が経っていたとわ。。。

時間の早さに負けるな!!俺!!

こんにちわアメテツです。

去る事4月3日、我々は北浦和KYARAというライブハウスにいた。

埼玉、北浦和、KYARAといえば勿論RIDDLE。
d0220969_1463389.jpg


彼らとはいかんせん長い付き合いになっており、事あるごとに一喜一憂してきた。

いつの頃からかRIDDLEのVo.タカヒロは俺の心のよりどころとなっていた。

にしても北浦和に来ると毎回変なやつが現れやがる。




またきたのね!!



d0220969_14104325.jpg

▲北浦和KYARAスタッフ(?)飛田

この男もRIDDLEを通じて知り合った仲間である。

俺たちとRIDDLEは何の縁があるか分からないが北陸でのタイバン率が異様に高い。(確信犯的な部分有)

あるツアーでこいつと知り合った。変なやつだがバンドに対する情熱がすてきなやつだ。
d0220969_14142721.jpg

▲そしてKYARAの楽屋は素敵なほど広い

どこかの教室みたいな楽屋である。

と、北浦和での写真が無い!!

MAGI GOMENNNE!!

てことでライブの話。

上記に記したけど俺にとって北浦和KYARAはRIDDLEで。

この日彼らもKYARAでライブするのが本当に久しぶりで。

世の中に起きてしまった混乱によって色んな事が歩みを止めてしまいそうなさなか、彼らはこの日を作ってくれた。

ライブ中印象的な事を言っていた。

「ライブハウスに希望を取り戻そう。ライブハウスで希望を!!」

と、俺は震えた。

そんな一言一言や、一つ一つの行動に感動した。

この日も沢山の感謝と感動をいただきました。

来てくれたお客さんや共に回ってくれたthe arounds,me-al art,んでRIDDLE。

もらったもの、大きくしていつか返します。

ありがとうございました!!

【Qwai Tour 2011 "メランコリー"】
[ 05/31 ] FINAL -単独公演- @ 東京・下北沢 SHELTER
公演日 : 2011/05/31
地域 : 東京都
会場 : 下北沢 SHELTER
開場 : 19:00
開演 : 19:30
料金(税込) : 前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 (+1drink)
問い合わせ先 : 下北沢SHELTER (03-3466-7430)
発売日 : 発売中

【プレイガイド】
・ぴあ(Pコード:133-424)
・ローソン(Lコード:75650)
・e+(http://eplus.jp)
・SHELTER店頭
[PR]
by qwaiblog | 2011-05-02 14:28

メランコリー"PHOTO"ツアーダイジェスト〜柏ALIVE〜

今日までのあれやこれをつらつらと。

アメテツでごんす。

2011.04.02.柏ALIVE

久々やって参りました柏ALIVEです。
d0220969_1283575.jpg

▲ALIVE入り口

なんやかんやしてたらいきなりのピョコミ


「お久しぶりでーす」
d0220969_1284766.jpg

▲いきなり現れた謎の少年

彼は我々の地元山梨県甲府市出身の男の子。

「大学が千葉なんすよー。だから今日も来ちゃいましたよー。」



てゆうかあなた最近まで高校生だったんですね!!

よく甲府KAZOO HALLに学ランで色んなライブ見に来ていた彼でした。

d0220969_141228.jpg

▲me-al art Gu.スシ氏

何年来の付き合いになるのでしょう彼らとは。

人間も音楽も大好きすぎていつも頭おかしくなります。

そしてなんやかんやしてたら現れた姫





ぴぎゃっ!!
d0220969_152782.jpg

▲WRECKing CReW Vo.Gu.和美姫

色んなライブ、ツアーを一緒にやった(やりすぎた?)WRECKing CReW和美さんが来てくれたわけで。

昨年の永田戦線離脱期から久々に会ったもんだからいきなりの泣き!!

こっちがビビったし泣くわ!

と、ライブの写真はござぁせんが(下衆ヤバ夫風に)

いきなり打ち上げ編に突入

d0220969_1263927.jpg

▲the aroundsと卓を囲む大久保の図。

出会ってはいたけれど初めて一緒にライブやりましたけどすぐ仲良くなりました風景ワズだった訳です。

そして花見の帰りに打ち上げに足を運んでくれた大先輩
d0220969_1175020.jpg

▲嶌田"MACY"政司先輩

KAMOMEKAMOME,OCEANLANE,buddhistsonにてドラムを叩いている私のあこがれであります。

と、数々の人との触れないのもと、一日一日が過ぎてゆくのです。

分かっています!!もっと意味のありげな写真をつけろってな話は!!

でもまぁこういった部分もあるんですってのをお伝えできたらなと思っておる訳です。

ちょっとずつですけど時間つくってこのコーナー続けていきます。

よろぴ!!

Qwai / アメテツ
[PR]
by qwaiblog | 2011-04-16 01:38


QWAI オフィシャルブログ


by qwaiblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
大久保
雨宮
井上
永田
未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

最新の記事

6.15新宿LOFT
at 2012-06-18 23:03
615
at 2012-06-18 02:28
2012.6.15新宿LOFT
at 2012-06-17 20:00
笑顔、笑顔、笑顔。 ..
at 2012-06-17 15:31
みんなに伝えなきゃならない事..
at 2012-06-07 19:43

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト

画像一覧