exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

6.15新宿LOFT

d0220969_23361514.jpg



僕はQWAIがステージに立つ姿をフロアから見たことがありません(当たり前ですがw)。例外なく、6.15新宿LOFTでのステージがフロアの皆にどう映っていたのかは正直分かりません。

だけど僕らは5年間、QWAIとしてステージからフロアを眺めてきました。

2012.6.15 新宿LOFTのステージから見えた景色は、本当に本当に眩しくて、本当に本当に優しく暖かい景色でした。
涙ながら一緒に唄ってくれる人もいれば、満面の笑みを浮かべながらの人もいて、それは本当に何にも変え難い、どうしようもなく愛おしい景色でした。

やっぱり僕はその先の景色がどう広がっていくのか気になります。

5年前と変わらず女々しい4人だから、今までのようにこれからも迷いの中を手探りで歩いていく日々かもしれません。だけど6.15新宿LOFTで交わした約束が僕らにはあります。

その約束を頼りに、そしてその約束を誇りを胸にこれからも歩んで行きます。

2012.6.15新宿LOFTにいてくれたたくさんの人たちや、今回のツアー、これまでのツアーに携わってくれた方々、ライブハウスの方々、バンドマン、すべてのQWAIに携わってくれた人たち一人一人に最大の感謝をっ!!!

ありがとうございましたっ!!!

第二幕でお会いしましょうっ!!!

We are QWAI !!!!!
[PR]
# by qwaiblog | 2012-06-18 23:03 | 井上

615

本当に本当にほんとーっっっに素晴らしい一日になりました!!言うまでもなく僕らだけの力ではなくあの現場にいてくれた方々、遠くて来れなかったけど応援してくれていた方々、関わってくれていた全ての方達の力で615という日を迎えられました。ツアーファイナルって我々も気合いが入りまくるんですよ。その分正直緊張も凄い訳ですよ。でもね、ステージ上がった瞬間なんか気合いとか緊張とかどうでもよくなってさ、みんなとこの一秒一秒を楽しもうってなった。みんなの顔を見た瞬間ね。
ありがとうって言葉だけでは表現できない感情なんだけどこの感謝の気持ちを皆に伝えたいです。


そして既に存じていると思いますがしばらく充電期間に入ります。言いたい事は雨宮と大久保が言ってくれているので多くは語りませんが音楽だけでなく、人間としても様々な事を勉強していきたいと思います。きっと新しい音楽の大切さが発見できると信じているんでね。


皆と客席とステージで会える機会はしばらくなくなると思いますが死ぬ訳でも音楽を捨てた訳でもないし、ライブハウスにもしょっちゅう行くしTwitterでも気軽に絡める時代でもあるんで皆よ攻めていこうぜ!!俺はいつでも笑顔だぜ!!

また笑って会おう!! QWAI 永田 利之
[PR]
# by qwaiblog | 2012-06-18 02:28 | 永田

2012.6.15新宿LOFT

こんばんわアメテツです!!

5.11甲府KAZOO HALLから始まった、僕らの1st Album"約束"のリリースツアーが終わりました。
終わってしまいました。

このツアーは本当に楽しいツアーだったなと、この文を書きながら感じています。

いつも、どこかで後ろ向きだった僕らが本当に前だけを向いて歩んだツアーでした。

毎回、色んなところで待っていくれている人がいて。
いつも来てくれる皆や、初めましての方が僕らの曲を一緒に歌ってくれて本当に嬉しかった。

ツアーファイナル新宿LOFTは沢山の人に見守って頂き、最高の一時でした。

バンド仲間、スタッフ、そして皆に囲まれて本当に幸せでした。

ありがとうございました。

6.7に大久保が文を綴った様に、僕らは6.15のファイナルをもって一度幕を下ろす事にしました。

後ろ向きではなくQWAIが、QWAIの一人一人がもっと自分たちの音楽を輝かせられる様に。

具体的にいつからまたなにを始めようか、ってな話はまだ無いけど、楽しみにしていてくれたら嬉しいです。

それが何ヶ月、何年先か、はたまた来週からやっぱりやりますみたいなこともあったりするかも分かりません。

QWAIっていうたった四人の集合体が、5年間の旅の中で新宿LOFTにできた大きな集合体になれた事を幸せに、そして誇りに思います。

これからも僕は音楽を好きでいるし、なによりライブが大好きです。

ステージに戻るときはまたよろしく。

どこかのライブハウスで見かけたらビールでもおごって下さい。

それではまた。

Thank you.We are QWAI!!!

from アメテツ
[PR]
# by qwaiblog | 2012-06-17 20:00 | 雨宮

笑顔、笑顔、笑顔。

6/15約束ツアーファイナル新宿LOFT!

たくさんの笑顔が見れたよ!ありがとう!

今までで一番のライブだった!

今は若干抜け殻状態ですが(笑)

6/15が終わった時の気持ちというのは想像できていなかったけど、終えてみると、5年前このバンドを始めた時の気持ちとそっくり、というか思い出した。
QWAIを始めた時の気持ち。


なんか、難しく書くのはもうやめよう!

しばらく自分と向き合って、色々な人と話して、色々なものを見て、感じて、ギターも弾いて、曲もつくって、そしてみんなの笑顔を思い浮かべてビールでも飲んで!



みんな!また笑顔で会おうね!





大久保良一
[PR]
# by qwaiblog | 2012-06-17 15:31 | 大久保

みんなに伝えなきゃならない事             大久保良一



2012年6月15日新宿LOFT「約束」ツアーファイナル、この日、僕たち4人の手でQWAIというバンドの第一幕を閉じようと思います。
ただ解散、活動休止とは少し違うと思ってます。充電期間と言う表現が的確かな。

とにかく、突然の報告で戸惑わせてごめんなさい。
みんなにここで、今の僕たちの想いを話そうと思います。どうか最後まで読んで欲しい。




このバンドを始めたのは5年前。
4人だけのスタート、おおざっぱな目的地を書いた地図を頼りに、
だけど“音楽”に胸を震わすぐらいの期待と夢を持った旅の始まりでした。


手作りの手漕ぎ舟。4人で漕ぎ始めました。
すると嬉しい事に一緒にこの舟に乗って旅をしたいと言ってくれる人が一人、また一人。

まず、もっと丈夫なオールをくれました。このオールを使っていいからこっちの港に行ってみようと。
そこでまた乗組員が増えました。

次に舟に大きな帆を張ってくれました。これで追い風に乗ってあっちの港へ行こうよと。
そこでまた乗組員が増えました。

いつしか舟も大きくなり、今度はこの船でこっちの港へ行こうよと。
そこでもまた乗組員が増えました。

次はエンジンを付けてくれました。これで早く進めるからあっちとこっちの港に寄って行こうと。
気が付くと、僕たち4人は新しい出会いと新しい毎日にワクワクする一方で、4人で指差した方向を、見失っている事に気づきました。


「あれ?目的地はあっちじゃなかった?」
「いや、こっちじゃなかった?」
もう最初の地図を開いても答えは出ませんでした。



俺たち4人の船に乗ってくれた人達に沢山の感謝をしています。
辛い事もたくさんあった。
けど、この人たちとたくさんの夢も、実現させる事ができた。
この航海を振り返れば、それは胸を張れる事ばかりでした。

でも同時に、「音楽が好き」という何よりも大切にしなくちゃいけない根本の感情、衝動を忘れかけていた事に気づきました。

今俺たちに必要な事。
メンバー1人1人が、それぞれ自分自身と向き合う事、どこへどうやって向かいたいかを見極める事だと思っています。
そして何よりも原動力だった「音楽が好き」という衝動だけをまとった俺たちに戻った時、
地図上で4本の人差し指が揃った時、
そこを目的地として、再び旅に出ようと思います。

昨日決めた事が今日には揺らいでしまう、悩んで、悩み続けてこの決意を決めたのは2012年5月31日。
実はその日以降も俺は悩んでいました。
誰かがやっぱりこの話は無しにしようって言ってくれないかなとも思いました。
ライブでみんなの顔を見る度に揺らぎました。

もしかしたら、もうステージに立つ事は無いんじゃないか、
もうみんなと会えないんじゃないか、
俺にとって、今みんなと距離を置く事、それは、音楽人生を終える事を物語っているのか。
そんな不安に押しつぶされそうでした。


だけどこのツアーを振り返り、気づきました。
みんなの顔を思い出して気づきました。
俺たちとみんなの信頼が無きゃ生まれないライブの瞬間瞬間。
やっぱり俺たちにはあの瞬間が、何にも変えられない瞬間なんだよ。

俺がこんなに悩んだままだとライブに来てくれるみんなはもっと辛いんじゃないか、
一度幕を下ろす事の意味を、みんなが納得、安心するまで俺が伝えなきゃって。
そしてまた音楽が大好きな俺たちに戻って「QWAI第二幕を一緒に始めよう」って。

今回の「約束」ツアーで感じる事が出来ているたくさんの「確かなもの」。
今はうまく言葉に出来ないけど、第二幕へと奮い立たせてくれる「確かなもの」。
それが言葉や、心や、QWAIで胸をはって表現出来るようになった時、第二幕を始めます。



今この文を書きながら窓を見ています。新緑の木々達が嬉しそうに葉を風に揺らし、
太陽の光を反射させています。梅雨の訪れを知ってか知らずか。
このバンドで書いた初めての曲ハイタウン、何年か前のこの季節に書いていた事を思い出してなりません。
全ての始まりの曲。
もちろんこみ上げるものがあります。
辛い事は沢山あったけど、それよりももっと沢山の宝物を手に入れる事が出来た旅でした。





今日までQWAIに関わってくれた全ての人に、ファイナル新宿LOFTで「ありがとう」と伝えたい。
1人でも多くの人にありがとうを。そしてどうか待っていて欲しいと。

どうか会いにきて欲しい。




「いつの日か想い出になった時、ここでまた会おう」

その日はQWAI第二章の始まりです。





QWAI 大久保良一
[PR]
# by qwaiblog | 2012-06-07 19:43 | 大久保


QWAI オフィシャルブログ


by qwaiblog

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
大久保
雨宮
井上
永田
未分類

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

検索

最新の記事

6.15新宿LOFT
at 2012-06-18 23:03
615
at 2012-06-18 02:28
2012.6.15新宿LOFT
at 2012-06-17 20:00
笑顔、笑顔、笑顔。 ..
at 2012-06-17 15:31
みんなに伝えなきゃならない事..
at 2012-06-07 19:43

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト

画像一覧